殴り書き

今曲を作ってます 暗い部屋にひとり篭って

自分のために あなたのために

でも、もう疲れました

気持ちを込めて作って 気持ちを込めて歌って

それだけじゃ全然届かない

 

特に可もなく不可もなく面白くもなくなるべく静かに生きてきた

いつもいつでも何をやらせてもダメで

足引っ張って笑われて部屋でギターかき鳴らして叫んでる内は忘れられた

なんだか許されてる気分だった

 

ただ歌っていたいだけ ギター弾いていたいだけ

なのになんで なんで

ただきいて欲しいだけ 僕を認めて欲しいだけ

なのになんで なんで

何も許されちゃいなかった

 

なんだか偉そうな知らないおじさんに

最近売れてる女に人気の「きている」バンドに

大金はたいて削って作ったCD持ってった

どうせ聴いてももらえないのにさ

「アー写撮ってください」「MV撮ってください」

メールの返事は来ず結局自作で全部済ます

安上がりに仕上がってまさしく僕らはその程度で

 

オーディション、コンテスト、「アーティスト」を演じて

書いたプロフィール、馬鹿みたい

僕は普通の人間さ そうさ つまり

バイトバイトバイトバンド

バイトバイトバイトバンド

なにやってんだろ

 

ただ歌っていたいだけ ギター弾いていたいだけ

なのになんで なんで

ただきいて欲しいだけ 僕を認めて欲しいだけ

なのになんで なんで

 

「サビはキャッチーに繰り返せ」

「回りくどい歌詞は止めておけ」

「もっと格好良いMCとかはないの?」

ねえよ

あいつみたいに こいつみたいに あのバンドみたいにってもう

うんざりだよ

自分のために生きるために好きなことに囲まれるために

飛び込んだ世界にも結局嫌いなもんばっか

逃げ道に音楽を選んだ そういう見方もできなくはない

でも僕は愛しているんだ

愛しているんだ

 

甘え倒した馬鹿の愚痴でした